●凛としてアリーナ


凛として時雨が、来春4/17に、さいたまスーパーアリーナで単独公演をやると発表。


最近、さしたる意義も意欲も感じられないのに武道館でやるっていうバンドが増えてた気がしていて食傷気味だった。
あれはなんだろう、スタッフがやりたがるのかな。
若いバンドが武道館でやることに幻想やオブセッションを持たないこと、それ自体はかまわない。無理もない。
しかし幻想を持たないバンドに武道館公演をしいることの意味はどこにある? いや、「ただの大きめの小屋です、幻想いだいてるのはそちらのほうでしょ」と言われるならそれでかまわんけれど、だったら武道館、武道館ってネタにすんなよと思う。
席のある会場をきらって、武道館ではなく横浜アリーナを選択したっていうバンドだっていくつもあったんだから、大きな会場を選ぶときにも、そのバンド固有のモチベーションに合う選び方をして然るべきだと思うのだ。


ま、そんなこともあって、これは意味のあるトライアルって感じがしたのだった。小気味よい。