2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●府庁舎を市庁舎に!

備忘日録も埋めていくことにして、今日は今日とて思ったこと。 大阪ではこの府庁舎移転問題がふたたびホットな話題になりつつある。 「府庁移転決断を」平松大阪市長が府議会で要請 平松市長のソフトな物腰には好感が持てるのだが、この件に関しては、ハコモ…

●渋谷・千駄ヶ谷・新宿、快晴

10月11日の日曜からの一週間は、とても濃密な日が続いた。 なんというか、やけに心に残るものがあった。 記録として留めておきたい。 twitterのまとめログを骨に、補足を肉付けする形でやってみようと思います。 * * * 昨晩は、渋谷センター街の魚系居酒…

●彼が彼を知ってる。俺は何を知ってる?

午前中は子供の運動会。 父兄参加の種目に出て、少々腰をゆわせたりしながら、午後は東京へ。 目指すは渋谷AX。 あすこは渋谷からだと登り坂だし、一駅向こうからの方が近いんだよねー、としたり顔で原宿で下車したが、ホームからすでに大渋滞である。どうも…

●Back to Home, Get Radio-Life?

きのうの続き。 マイコミジャーナルの記事。きちんと要点を押さえて書かれてあるので読みやすい。 AV機器は"AV危機"、ユーザに必要なのは"欠乏感" - JVC・ケンウッドの新戦略 キーマン、JVC・ケンウッド・ホールディングス 執行役員常務 新事業開発センター…

●SKYWARD 10月号

SKYWARDの見本誌が送られてきた。 真夏に尾道に行って書いた話と、万博公園(太陽の塔)のことを書いた拙文が、都合2丁載っとります。 梅佳代さんが「しまなみ海道」を撮った写真日記がいい。 (また行きたいなあ、しまなみ。特にこの季節) 今日から配布さ…

●ラジオ goes to ユビキタス

10月最初の日。とりあえず、このニュース。 「ホームオーディオの復活」 ビクター・ケンウッドの統合成果「RYOMA」「M-LinX」CommentsAdd Star JVC・ケンウッドの新提案「RYOMA」(リョーマ)参上 iPod nanoにFMチューナーが載っかったのにもザワザワしたが…