2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●夏のぬけがら

8月も最後の一日。 ひと月前は、一日だけのFUJI ROCK参加目指して新幹線に乗り込んでいたかと思うとほんとにあっという間で。 LuckyRaccoonのBBSで一瞬話題になっていた、 マーシー(真島昌利)の「ゆく夏はぬけがら」湯呑み、 我が家では立派な現役です。 …

●ひとりツール・ド・泉大津 pt.2

さて、ということで、急ぎ8/28(日)の泉大津の話を。 というのも、ここのダイアリーは、まず書き込んだ当日の日記しか書けない(よね?) (裏技とかあるのかな。 ちなみに“はてなダイアリー”は、 過去の日付もさかのぼって記入できるですよ。 だから2005年…

●ひとりツール・ド・万博

土曜日(8/27)は吹田の万博へ、 きのうの日曜日(8/28)は泉大津の臨海エリアへ、 チャリンコかっとばして行ってきました。 長くなるので、分けて書きます。 万博へはウルフルズの野外ライブ「ヤッサ!」で行ったのでした。 後方のピクニックエリアからステ…

●ひとりツール・ド・泉大津 pt.2

さて、ということで、8/28(日)の泉大津の話。 連日の「ひとりツールド」開催となった泉大津遠征。 まずはデータを。 【往路】 ●距離:31.18キロ ●実走行時間:1時間33分(これは実際に自転車で走っていたタイム) ●所要時間:1時間56分 ●平均時速:20.0キ…

●もんもんもこもこの

夏なんである。 ごみごみしたビル街の遠景にのぞく入道雲がうつくしかったのである。 ●FUJI ROCKのことやら、 ●大人計画「キレイ!」の大豆男のことやら、 ●SUMMER SONICの(LIttle Barrieの)ことやら、 ●アナログフィッシュのすばらしいフルアルバムのこと…

●Shangri-La open

大阪・福島に新しくオープンしたライブハウス「Shangri-La」に行ってみた。 コロニアル風というのか、かなりシャレオツな外観。 内装は赤が主体で、ミラーボールとシャンデリアが目を引く。 キャパはミューズホールとトントンくらいな印象。 クラブユースも…

●吉井和哉:リアルファイトへのキックボード

吉井和哉 [2005/6/25(土) ZEPP OSAKA] ソロとなって初の大阪ライブだが、ヨシイ・ロヴィンソンにとってはツアー自体5年ぶり。 ライブハウス規模の会場となると、さらに久しぶりのことだ。 以前、在籍していたバンド、ザ・イエローモンキーは3年半の活…