2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●雨の宝塚

この日は午後中、取材の道ゆき。 JALの機内誌「SKYWARD」のタイアップ記事で「宝塚」を取り上げることになった。 その街・土地のなかの、さらに「ひとつの風景」に絞り込んで書く、というのが命題。 で、本日のお題は宝塚にある手塚治虫記念館。 訪れるのは…

●RADIO CRAZY @ Twitter

局が年末に開催するロック冬フェス《RADIO CRAZY》のTwitterアカウントがオープン。 FM802の年末のロックフェス、アカウントができました。 http://twitter.com/FM802RADIOCRAZY <私も一丁かんでおりやす。 よろしければフォローしてみてやってください。 …

●麗蘭@Billboard Live OSAKA

麗蘭はじめてのビルボードライブ大阪公演。 二回公演のあとの方を観ることができた。 アガる選曲(憧れのサザンマンとかバッチリ決まるね)とダメなスーツの野郎どもがいい感じ。 Billboard Liveって、前身のbluenote時代からそうだけど、昔ながらの“外タレ…

●iPhoneリセット

iPhoneからカメラアプリが突然消失した。 朝見たら消えていて、どこにも見あたらない。 話には聞いてたけれど、こういうことがあるんだな。 復活させるには「工場出荷時状態に復元」をしなければならないらしい。 メモは残っていた。 スマートフォンは、絶え…