楕円の夜の美しさ

[working][music][living][四半刻雑感]●収録/編集/キリンジ/チワワちゃん/楕円の夢


♦夕方から、ゲストふたりを迎えての《おとといラジオ》収録。


♦そのあとは、《ラジオ版 うたのしくみ》第4夜「キリンジ」篇の編集、完パケ、納品。

思えばこれまでキリンジをちゃんと聴いてこなかった。
そういう私みたいな不埒な輩にとっては最良のガイドになると思う。
詞と音づくりに関して目鱗の話がたくさん聞けるので。

キリンジ篇は、今週の日曜・3/22の深夜0時にオンエア。
FM COCOLO|Prankster's Night


世田谷文学館の《岡崎京子展》を観に行ったという職場の後輩から、おみやげをもらった。
チワワちゃんのポストカード。泣ける。


♦夜、仕事しながらのDUMMUNE。
寺尾紗穂さんのアルバム『楕円の夢』リリース記念のTALK & LIVE。
ライブ、よかったなあ。
生では単独での弾き語りしか拝見したことがないので、他の楽器と音のやりとりをするときの寺尾さんのピアノは、とてもスリリングでグッとくる。

前作『青い夜のさよなら』も抜けた感のあるいいアルバムだったけど、『楕円の夢』はここ数年の集大成的な風格のある傑作かもしれない。
早く買いに行かないと。
楕円の夢