●Shangri-La open

garak2005-08-06

大阪・福島に新しくオープンしたライブハウス「Shangri-La」に行ってみた。
コロニアル風というのか、かなりシャレオツな外観。
内装は赤が主体で、ミラーボールとシャンデリアが目を引く。
キャパはミューズホールとトントンくらいな印象。
クラブユースも問題なく、ライブも、激音ガレージとか以外は合いそう。
今夜はGRAND OPEN記念で、The Miceteethが演奏していたのだけれど、音は良いと思った。ステージも10人載っても余裕ありそうだった。

で、中央がライブスペースへのエントランスで、左にあるのは2Fにある「MAMBO CAFE」への入り口。
カリーとコーヒーをいただきました。カリーはキーマ。コクあり。美味。
別名・宇田川コーヒーは、かなり濃いめでこれまた美味。

表に出ると、正面右手には大阪名物・梅田スカイビル空中庭園がそびえ立つというシチュエーション。

大阪キタのはずれが、ちょいと熱くなりそうです。