●ひとりツール・ド・泉大津 pt.2

garak2005-08-30

さて、ということで、急ぎ8/28(日)の泉大津の話を。

というのも、ここのダイアリーは、まず書き込んだ当日の日記しか書けない(よね?)
(裏技とかあるのかな。
 ちなみに“はてなダイアリー”は、
 過去の日付もさかのぼって記入できるですよ。
 だから2005年に1990年の日記をつけるなんてことも可能)

ま、そんなわけで不精してると
日にちがどんどん経ってしまって、
時間が出来たときに書こうと思っても
「なんだか、いまごろこのネタでもあるまい」という気分に襲われて、
結局空白がつづくことになるんですな。

なので考えました。
なにかトピックがあって書き留めておきたいことがある日は、
とにかくひとことでもUpしておくべし。
あとで修正を加えて長大な日記に変貌させることは可能なので。

では、連日の「ひとりツールド」開催となった泉大津遠征。

まずはデータを。

【往路】
●距離:31.18キロ
●実走行時間:1時間33分(これは実際に自転車で走っていたタイム)
●所要時間:1時間56分
●平均時速:20.0キロ
●最高時速:37.5キロ
●BGM:アルバム『Minimum-Maximum 』Kraftwerk
    ※最近出たオフィシャルライブ盤。
    これはドイツ語バージョン。
    というのも凝り性のこの人たちは、
    インターナショナル流通のための英語版と、
    彼らの母国語であるところのドイツ語版の
    2種類をリリースするのが基本らしいので。


【復路】
●距離:31.20キロ
●実走行時間:1時間40分
●所要時間:2時間5分
●平均時速:19.3キロ
●最高時速:48.0キロ
●BGM:iPodシャッフルにお任せ。ではお約束の・・・

《ツールド泉大津・復路mix @2005/08/28》
01. Tour de France Etape1 / Kraftwerk
02. 手紙(風をあつめてリハーサルバージョン)/ はっぴいえんど
03. ひとりくらいは / The ピーズ
04. 美しき人間の日々 / サンボマスター
05. ハリーアップ / The Roosters
06. Little by Little / The Roosters
07. ひっくりかえってた2人 / Fishmans
08. Town / アナログフィッシュ
09. 東京節 / Soul Flower Mononoke Summit
10. 開戦前夜(LIVE)/ ZAZEN BOYS
11. Last Soul / The Roosters
12. 植物きどりか / The ピーズ
13. Straight to Hell(LIVE)/ The Clash
14. 働く男 / ユニコーン
15. スクラップ Part1 & 2 / 半野喜弘湯川潮音
16. 体操 / YMO
17. The Needle and the Damage Down(LIVE)
    / Neil Young & The Crazy Horse
18. ヒッピー / The ピーズ
19. 鉛の塊 / eastern youth
20. 夜よ明けるな / 友部正人
21. 月の花 / アナログフィッシュ
22. Abzug / Kraftwerk
23. 東風 / YMO
24. 君にシャラララ / FLYING KIDS
25. Roses and Roses / Sarah Vaughan
26. ひこうき(LIVE〜「男達の別れ98年12月」)/ Fishmans
27. Make You Happy / UN
28. Hot Stuff / The Rolling Stones
29. Groove Tube / Flipper's Guitar

The ピーズのオンエア率高し。
YMOも。これは行きに聴いてたKraftwerkの余波なのだろうか。
しかしテクノは自転車に合う。発見。

それにしても29曲。
片道2時間弱の道のりは、実際に走ってみるとそれほど長くは感じない。
それでも、これだけの曲が聴くのと同じ時間かかるってことやね。これも発見。

あ、あと腰は痛い。ほとんどが前傾姿勢のままなので。

なんだ、結局長文書いてますな。
最後に写真の説明を。
●左は、途中の阪堺電車の終着駅・浜寺公園。風情ある。
●中央は、RUSH BALLの客席エリアのいちばん後ろ、
 ゲートの外の砂地のところ。
 なんだか『ギミーシェルター』のラストシーンみたいだ。
●で、右は会場の駐輪場に停めたMy MTBの姿。
 フツーの市民グランドで、夕方はソフトボール大会が行われてた。

さて、ということで、急ぎ8/28(日)の泉大津の話を。

というのも、ここのダイアリーは、まず書き込んだ当日の日記しか書けない(よね?)
(裏技とかあるのかな。
 ちなみに“はてなダイアリー”は、
 過去の日付もさかのぼって記入できるですよ。
 だから2005年に1990年の日記をつけるなんてことも可能)

ま、そんなわけで不精してると
日にちがどんどん経ってしまって、
時間が出来たときに書こうと思っても
「なんだか、いまごろこのネタでもあるまい」という気分に襲われて、
結局空白がつづくことになるんですな。

なので考えました。
なにかトピックがあって書き留めておきたいことがある日は、
とにかくひとことでもUpしておくべし。
あとで修正を加えて長大な日記に変貌させることは可能なので。

では、連日の「ひとりツールド」開催となった泉大津遠征。

まずはデータを。

【往路】
●距離:31.18キロ
●実走行時間:1時間33分(これは実際に自転車で走っていたタイム)
●所要時間:1時間56分
●平均時速:20.0キロ
●最高時速:37.5キロ
●BGM:アルバム『Minimum-Maximum 』Kraftwerk
    ※最近出たオフィシャルライブ盤。
    これはドイツ語バージョン。
    というのも凝り性のこの人たちは、
    インターナショナル流通のための英語版と、
    彼らの母国語であるところのドイツ語版の
    2種類をリリースするのが基本らしいので。


【復路】
●距離:31.20キロ
●実走行時間:1時間40分
●所要時間:2時間5分
●平均時速:19.3キロ
●最高時速:48.0キロ
●BGM:iPodシャッフルにお任せ。ではお約束の・・・

《ツールド泉大津・復路mix @2005/08/28》
01. Tour de France Etape1 / Kraftwerk
02. 手紙(風をあつめてリハーサルバージョン)/ はっぴいえんど
03. ひとりくらいは / The ピーズ
04. 美しき人間の日々 / サンボマスター
05. ハリーアップ / The Roosters
06. Little by Little / The Roosters
07. ひっくりかえってた2人 / Fishmans
08. Town / アナログフィッシュ
09. 東京節 / Soul Flower Mononoke Summit
10. 開戦前夜(LIVE)/ ZAZEN BOYS
11. Last Soul / The Roosters
12. 植物きどりか / The ピーズ
13. Straight to Hell(LIVE)/ The Clash
14. 働く男 / ユニコーン
15. スクラップ Part1 & 2 / 半野喜弘湯川潮音
16. 体操 / YMO
17. The Needle and the Damage Down(LIVE)
    / Neil Young & The Crazy Horse
18. ヒッピー / The ピーズ
19. 鉛の塊 / eastern youth
20. 夜よ明けるな / 友部正人
21. 月の花 / アナログフィッシュ
22. Abzug / Kraftwerk
23. 東風 / YMO
24. 君にシャラララ / FLYING KIDS
25. Roses and Roses / Sarah Vaughan
26. ひこうき(LIVE〜「男達の別れ98年12月」)/ Fishmans
27. Make You Happy / UN
28. Hot Stuff / The Rolling Stones
29. Groove Tube / Flipper's Guitar

The ピーズのオンエア率高し。
YMOも。これは行きに聴いてたKraftwerkの余波なのだろうか。
しかしテクノは自転車に合う。発見。

それにしても29曲。
片道2時間弱の道のりは、実際に走ってみるとそれほど長くは感じない。
それでも、これだけの曲が聴くのと同じ時間かかるってことやね。これも発見。

あ、あと腰は痛い。ほとんどが前傾姿勢のままなので。

なんだ、結局長文書いてますな。
最後に写真の説明を。
●左は、途中の阪堺電車の終着駅・浜寺公園。風情ある。
●中央は、RUSH BALLの客席エリアのいちばん後ろ、
 ゲートの外の砂地のところ。
 なんだか『ギミーシェルター』のラストシーンみたいだ。
●で、右は会場の駐輪場に停めたMy MTBの姿。
 フツーの市民グランドで、夕方はソフトボール大会が行われてた。