●基本中の基本形

さつま白波・紙パック



しかしながら紙パックというところに生活感を漂わせつつ。
10年前の、大東京四畳半ひとり暮らし時代だったら、間違いなく一升瓶&お茶碗お湯割りコースだったのだが。


正直、意識してさつま白波呑んだことはあんまりなかったな。
お湯割り最高。
こりゃもう、こましゃくれたお洒落焼酎なんぞ他に必要ありもうすか、と気分だけは薩摩隼人風になりつつ。


そうそう、薩摩つながりで。
篤姫』初回、よかった。
宮崎あおいはもちろんだが、平幹二郎の役どころがいい。
こういう政治家もしくは閣僚はどこかにおらんのか。
府知事選の告示に嘆息しつつ。


『のだめ』スペシャルを観れるのはいつの日か。