●チカラと情熱の


昼の番組のスタジオライブ、今日のゲストは“浪花のノラ・ジョーンズ”こと岩崎愛嬢(崎のつくり、ほんとは立に可)が生出演。
見た目の想像を超える、余裕の声量。パーカッシブなギター。
持っていってくれるなあ。


一方、叙情豊かな表現も、しっかりとものにしていっている印象。
特に、2曲目に歌ってくれた「君はグーを出す」に顕著だった。


なんかね、何人か男女ごちゃまぜの友達グループのなかにいて、季節終わりかけの花火に自分も興じているような気になった。
追加の買い出し、あのコと行きたいなあとか、ヒソカにヨコシマに思いつつ、「じゃ負けたもんが行くこと」とか言ってジャンケンするわけだよ。そういうのをクールに見られてるわけだよ。男は莫迦なわけだよ。
けど、その辺をわかってる女は、わかっててつきあってくれるわけだよ(とりあえずしばらく当初は)。
多少都合のいい想像も混じっているけれど、こういうのが質のいい叙情ってもんだと思う。


太陽になりたいお月様