●グルーヴ・ウォーク継続中


TRICERATOPSアメリカ村BIG CAT。


男性客が増えているなあと改めて感じた。
三割くらいは男じゃないだろか。
カップルが多いわけではない。男の子同士で来ているのだ。心強い。


選曲は変えていたが、冒頭のノンストップ必勝パターンは今夜も炸裂していた。
4曲目にしてすでにアンコールみたいな盛り上がりっぷりである。
いま、彼らのライブを観るなら、ドアタマ20分間は、なにをおいても逃してはならない。


この日は、コンディション自体はベストというわけではなかったように思うが、現在の尋常でない勢いはしっかり出ていた。
アンコールでは、最近曲提供をした藤井フミヤ氏がステージに登場するというハプニングもあったけれど、その騒ぎにも食われることなく、ふたたび必殺技できっちりとシメるあたり、さすがである。


あとは……そう、“宇宙のグルーヴ”は曲と歌と演奏でビリビリと伝わってくるので、MCで弁じ立てるのは無粋なのでは、ってとこだろうか。
思いが先に立って溢れまくって言葉が追いつかないっていうのは、和田氏の大いなる魅力の一面ではあるのだけれど。




MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)