●備忘日録:祭りの準備


怒濤の労働と申告の日々も、ようやくひと息ついた。


しかしなんだね、おまえさん。
なんだい。
確定申告の締め切り前は、いつもながら毎度毎度、なにかしら重なってくるねえ。
まったくさ。
なんだろうねえ、妙ちくりんな“あぽーつ”の力でも働いてるんだろうかねえ。


アポーツだろうがなんだろうが、このご時世、仕事を引き寄せる力があるのなら、それはとても有り難いことである。


ということで、明日から別仕事、こちらからの発注により、ちょいと旅に出てきます。
1月の松山行きもこの仕事でありました。
今回も、最終目的地は今治
四十を超えて、急に愛媛づいている。
3ヶ月のあいだに二度も四国に行くことになるとは。


その支度(自転車での道行きなのである)と、前倒しでやっておかなければならない雑事をこなしていると、あっというまに朝ぼらけ。
4時就寝。