●今週のヒットチャート。

  1. アイドルくん
  2. アニメのイメージソング
  3. アニメのイメージソング
  4. グラドルちゃん
  5. 忌野清志郎「Oh! RADIO」
  6. アイドルバンドちゃん
  7. アイドルちゃん
  8. 見た目系さん
  9. アイドルくん
  10. アイドルちゃん


「瀕死の双六問屋」の一節を思い出す。

もし音楽をまじめに考えているスタッフがいるのなら、この国のヒット・チャートはいつの時代もこんなに低能じゃなかっただろう。そこにこの国の限界があるんだよ。本当の音楽バカが認められない世界なのさ。そこが欧米諸国とちがうところなのかも?
 でも、それでもいいんだ。有名になりたいんだ。テレビに出たいんだっていう若者がごちゃごちゃいて、そいつらを利用して金もうけを考えてるのがプロダクションてわけだ。

      • 『瀕死の双六問屋』第三十七話「昨日、天国から天使がここにやって来た」


ぢつと手を見る。