「Yumi Zouma」

ニュージーランド出身(でも今はNYとパリで活動中らしい)の Yumi Zouma (ユミ・ゾウマ)というバンド。
EP2枚をまとめた盤が出たばかりで、試聴機で聞いた「Dodi」って曲が耳に残って、
でもまあ他の曲はちょっと薄味かなと感じたんだけども、
ネットでミュージック・ビデオ観てると、だんだん浸食されてきて、
で、2度3度と繰り返し観てるうちにいつの間にやら中毒的になってる。



●「A Long Walk Home For Parted Lovers」
これは去年の2月に出たEPから。
Everything But The GirlやSaint Etienneが好きで、
ソフィア・コッポラのガーリー・ワールドに弱いねんという輩には直撃でなかろうかというクリップ。
出てくる女の子も男も、メンバーではない。



●「The Brae」
上の曲の続篇クリップ。
重ねていうが、眉毛少女好きは堪らんかもよ。



●「Catastrophe」
で、今月出た新作EPからのこの曲のビデオでは、
石井聰亙・岳龍の「水の中の八月」か「生きてるものはいないのか」ばりの不条理な光景が、
流れるような音に乗せて描出される。



ライブの映像はここに。

去年の夏のステージ。



こっちの、リビングルームセッションのほうが断然、いいけど。


映像込みで接するほうが向いてるバンドかもしれない。
とにかくそそられる。