●2005年7月2日の iPodシャッフル

garak2005-07-02

愛すべきmy i-podが提案してくれる、
ナイスシャッフル、おとぼけ選曲などなどを
メモっていく不定期コーナー、
「我がiPodシャッフル」の時間がやってまいりました。

今日ご紹介するのは、昼間、出勤途中に聴いた五曲。
モードはシャッフルで。

通勤経路はいくつかあるのだが、雨だったので歩きに。
徒歩20分中の、実に15分は商店街のアーケードを歩くという、
ほとんど渡り廊下的通勤路。
(ちなみにさらに遠回りになるが、23分中22分アーケードというルートもある)


それはそれとして、では今日の五曲・・・

1) Take Me Away / The Subways
2) なんでもない日には / 友部正人
3) おっさんとおばはん / INU
4) 夜よ、明けるな / 友部正人
5) 朝 / サンボマスター


(1)から(2)へのつなぎ・・・UK注目の新人R&Rトリオ(紅一点ベース、キュート!)のガツンとしたギターから、チャールズ清水のスモーキーで暖かいハモンドの音色へ・・・は、さすがに少々無理あり。

さらに(4)から(5)。
見事な「早朝」つながり。憎いね、コノヤロである。

my i-podは10GB。
現在1,390曲入っていて、ほぼ満杯状態。
にもかかわらず、五曲のあいだに二度、友部さんが出てきた。
それに町田町蔵とサンボ・・・なんか、かなりの濃度やなぁ。

・・・ということで、
もともと全部自分で入れてる曲じゃないかと思いつつ、
この自家撞着コーナー、機会があれば、また。
see, you!