●いやはや

気がつけば7月も3週間経過。
iPodシャッフルネタとか企画(らしきもの)を練ってた自分がなつかしい。
いろいろ立て込んで今月はワヤですわ。
ちょっと整理してみよう。

●映画『リンダ リンダ リンダ』の特番制作(7/28 dead > 7/31 OA)
●普段の番組制作(週2本)
LuckyRaccoonの原稿書き(7/31 dead)
FUJI ROCK行き画策(7/31 GO!)

・・・なんだ、大したことないじゃないか。

ただねえ、入れ込んだ企画(今回の場合、『リンダ×3』を指してます)は程合いってもんが計れねえだ。やることなすこと過剰になっちまうだ。

そんなこんなで、書きたいことはけっこうあるのです。
『リンダ×3』がらみでいえば・・・
●監督・山下敦弘氏は、佇まいからして面白い。強力に低姿勢だけど気骨感じた。
●劇中バンド「パーランマウム」のライブ@Shibuya-AX観たぞ。
ペ・ドゥナ シと前田亜季嬢に会ったぞ。(めっちゃ可愛い)
●オフィシャルブックもオモロいぞ。(裏設定等々に、この映画が化けた理由――企画段階からの“厚み”、“足腰の強さ”みたいなもの――を感じた)

それ以外でいくと・・・
TOUR de FRANCEにハマり中。
>●マキュアンの問答無用なスプリントと、細腕繁盛記みたいなラスムッセンの山岳アタックにグッと持っていかれた。
>●ランス・アームストロングの自伝も一晩で読了。どこまでもポジティブシンキングなのは、さすがアメリカ人ならではの発想だよとは思いつつ、それほど辟易とはしなかった。実際に走っている姿を毎晩見つつ読んでいたのは大きかったかも。ま、今年はトップ独走中とはいえ、いまひとつ地味なんですが。
●神戸のチープシックな天麩羅屋、美味。
●近所の居酒屋が出してくれるとんとろラーメン、美味。
●いまさらだけど『タイガー&ドラゴン』終わっちまったなあ。
●DVDで『BURST CITY -爆裂都市-』が出るらしい。
●コンピレーション『MODS MAYDAY 25th』がカッコ良い。
●SAKE ROCKが良い。
●rallypapa and canegiemamaの新譜(両A面シングル)が良い。
ミドリカワ書房のライブが観てみたい。
●TVやPVのディレクターが撮る映画って、やっぱりつまらん。
小栗康平の『埋もれ木』が観たい。
精神科医名越康文氏と挨拶をさせていただく機会あり。あのメガネにはたしかに居着かれて(by 内田樹氏)しまうかも。
>●その名越氏がTVで、新井英樹『キーチ』を紹介していた(@「マンガノゲンバNHK BS2 7/22 23:30〜 OA)。「生命力」てなキーワードで。「生きるか死ぬかはっきりしろ」。

・・・けっこうあるなあ。ま、ぼちぼち。
まずは目の前の仕事に手をかけます。


本日の“私だけの十字架”:
「テクニックやない、ハートの問題や。」