●眠って走って踊るダメ人間


もう4時間ほどすると、上の息子の保育園の運動会である。
今年は父兄参加競技に出場するのだ。
しかしどんな競技なのかは、当日にいたるまで明かされていない。
朝の送迎のときに先生がたに訊いても要領を得ない。
「ふふ、内緒です。夜勤明けだそうで。がんばってくださいね。ふふ」と謎めいた反応が帰ってくるだけであった。


どうしよう、ベタに借り物競争だったりしたら。
折り畳まれた紙片を開くと「女物のコルセット」と書いてあったりしたら。
まあ、堂山町の近くなので、そういう衣類を専門に置いてらっしゃるお店には事欠かないのだが。


妄想はともかく、腰を痛めたりする可能性を心配したほうがいいかもしれない。
全力で気をつけよう。
息子よ、できることしかできない父をゆるせ。


で、そのあとは京都へ行って、くるりの音楽博覧会 IN 梅小路公園である。
Taraf de Haidouksで踊り狂いたいものである。
12時間後の私にそんな力が残っているのか?