●Win-life?


Macクラッシュから4日目。
正午から稼働。


コメント収録などがありつつ、Mac復旧の日々はつづく。
せっかくインテルチップ入りのMacになったことだし、会計ソフトを入れる必要もあるので、Windowsを導入してみることに。
インストールは説明テキストを参照しながらやるとスムーズに進んだ。
ま、なにをやっているか自分ではまったくわかっていない。
こうしろと書いてあるとおりにボタンを押したりクリックしたりするだけ。


で、なんとか立ち上がったWndows XPの画面。
んー、やはりMacのみで10年以上過ごしてきた身にはどうにも野暮ったく感じられる。
インストールはすんなりいったが、設定がわからないことだらけ。
説明してくれる語句や文章の意味がわからない。どこか官僚の作文的。
なにもかも勝手にコトが運ばれてる感じがする。


けどまあ、こっちともつきあっていかんとなあ。
そういえば、昔、初めてひとり暮らしを始めた新深江ワンルームマンションの名前が「ウィンライフ」だった。


さすがに酔眼朦朧(@LEO今井)としてきたので、今夜は少々早め、3時に入眠。