●拳銃が俺のパスポート

日活アクションforever



かっこええサンプル盤がたくさん届いたので。


1枚、ちょっと違うのも混ざってるけど。
“トニー”赤木圭一郎、“エースの錠”、“マイトガイ・アキラ”、“ピエール瀧”。
意外とハマるなあ。


しかし渋い。渋すぎる。
ニッポンにも銀幕のスタアはいたのだなあ。
裕次郎は、やはり権利関係の処理が難しいのだろうか)

俺か? 俺の名はエースのジョー、生まれながらの殺し屋だ。
忘れてたんなら思い出させてやる。いつだってこの黒いコルトでな........。

俺の顔に色つけたのは、おまえで三人目だ。
……もっとも前の二人は墓の下で眠ってるがな。

渡り鳥にふるさとなんてあるかよ。

あばよ、今度いい男に会ったらすぐに寝るんだぜ。


しばし、日活アクション妄想ひとり語り。
くぅー。
ぐっと来るぜよ。




ちなみにタイトルの「拳銃」は「コルト」と読むであります。





日活映画音楽集~スタアシリーズ~赤木圭一郎
日活映画音楽集~スタアシリーズ~宍戸錠
日活映画音楽集~スタアシリーズ~小林旭