●贈答ハイ


誕生日&後厄明けということでいただいたものの数々。



ざっくりした革のカバーのついたメモ挟み。シンプル&ワイルド。


セイロン(いまのスリランカ)で紅茶が栽培されるようになってから140周年経つことを記念したMUSICAティーハウスのセレブレイション・ブレンド
はっきりとした爽やかさのある味もさることながら、特別あつらえの缶もいい。
お馴染みの紅茶缶に直接プリントされている白地のラベル。グッドデザイン。


奥に見えるのは、『週刊真木よう子』のDVD。
炎の第5話「トラ・トラ・トラ」。
脚本:宮粼吐夢、演出・監督:大根仁という最強コンビによる大傑作。
去年一年、「よう子よう子」とあまりにうるさく言っていたのが目に余ったのだろう。犬にガムでもくれるように後輩がくれた。犬としては非常に嬉しい。 


で、この巻の話。
前にも書いたけど、前半の女4人の洋風居酒屋での会話15分弱、何度観てもめちゃくちゃオモロい。『SEX AND THE CITY』ファンの方々にもお勧めしたい。借りてでも是非ご覧あれ。


いやあ、誕生日っていいもんだな。