●備忘日録:しあわせ so what?


ラジオの話をつづけているが、実作業としては、おとついの夜からずうっと原稿書きの日々だった。
ひいこら言いながら丸一日半かかって、しまなみ海道のコラム2本を午前中にアップ。
ちょいと寝るかと思ったが、直しがいくつか出て、午後から夜にかけても、ひきつづき原稿書きに勤しむ。


そうそう、昨日のところで書き忘れてた。
宇多田ヒカルの番組の話のつづき。
後半の、リスナーの質問に答えていくパートで「幸せを感じるのはどんなとき?」というメッセージに対する彼女の答えがよかった。

「日曜の朝」っていう歌のなかでも「幸せとか不幸だとか 基本的に間違ったコンセプト」って言ってるように、幸せとかね、ないよ、そんなの。そもそもつづくわけないんだから。


しびれるなあ。
ありふれた奇跡』の安藤律子(キムラ緑子)の名ゼリフに図らずもリンクした気がする。