●泉谷ゲリラと真心パルチザン


《泉谷と真心》、泉谷しげる真心ブラザーズの対バンライブ@なんばHatch


先攻は、まず真心。
“泉谷シフト”ということなのか、攻撃的なセットリストだったように思う。


後攻めの泉谷しげるは、前半を新曲中心に。
後半は黄金のロックナンバーを連発。
途中、コール&レスポンスの合間に、「歌わねえとやめねえからな」と客を煽る。
それでもいまひとつ乗りが重いとみるや、「公開記念撮影大会」を実施。
ステージを、好きに写メって良しと言明したのである。
その様子が、これ。



皆、手に手にケータイを持ってステージに向けてかざしている。
ある種、異様な光景ではある。
「わかってんだろーな、写したからには唄ってもらうぞ。ジャンプしてもらうぞ」と、ほとんどゴム紐を持ち込む押し売りのごとく迫る。


泉谷、健在の夜だった。