●本日はフミ!


今日の第3ステージは、レース全体はほとんど観ることができず、ゴール前の数キロのみの観戦。


今夜は別府史之が堂々の8位。

カンチェラーラ、ウェイグマンと並んでのゴールである。
なんかもう、それだけですごいと思ってしまう。


CYCLINGTIME.comのレポートが面白い。
流れに沿って、レース展開のポイントをひとつひとつ簡潔に解説しながら、読ませる文章で興味をかきたててくれる。
これと、あと、J SPORTSの土肥志穂さんのレポートを読むと、今ステージでは、マルセイユで暮らしていた別府史之の土地勘・レース勘が大いに物を言ったことがわかる。
プラス、所属チームがスキル・シマノが風と平地の国オランダのチームであるという点も有利に作用した、と。
充実したドラマには深みのあるバックストーリーがあるってことか。


内心、今日も行けアラシロ! とばかり思ってたのが恥ずかしい。


ツールの面白さがまた少しわかってきた気がする。


シメは2勝目を挙げたカヴェンディッシュの勇姿で。
んー、笑かしよる。
http://image.cyclingtime.com/photouploads/photos/123/123740.jpg
(スポンサーのHTCは通信会社、リンリンポーズでアピールするマーク・カヴェンディッシュ
「誰に電話だ、カヴェンディッシュ! 早くも電話でお知らせー!」という実況・谷口広明のひとことも効いてたなあ。
ロビー・マキュアンといい、スプリンターというのは、やはり陽性の自己顕示欲が強いひとが多いのか。


追伸
そうだ、第3ステージ終えて、ランス・アームストロングが総合3位に。
場所取りに、老練な勘と計算を働かせて、分断した集団でもしっかり前の方にいた模様。さすが。
明日はチーム・タイムトライアル。
これはひょっとすると、ランスが4年ぶりにマイヨジョーヌを着る可能性大。えらいこっちゃ。