●耳の愉しみ


きょう、正式にオープンした「ラジオデイズ」というサイト(http://www.radiodays.jp/)、気になる。


「声」に特化したコンテンツということでは、ラジオがこれまで担ってきたものを
Webの世界に受け継いでいくひとつの雛形かもしれない。


落語や朗読というのもこれから深入りしてみたいところではあるけれど、個人的には、
思想、哲学、時評、文学批評のフィールドで何年ものあいだファイティングポーズを取りつづけていながら、
しかも一向に「足にキテるようなところがない」という希有なタフネスの持ち主たる二大エース、
内田樹高橋源一郎」プラス平川克美という鼎談だけでも充分に価値あり。


有料パートの値段設定は、ちょっと高いかなと思うけれども。