●脱力モーニング again


稿は脱けたが力も脱けた。そんな朝がまたやってきた。
うっすら朝焼けの空は、すっかり秋の空である。


なんとか10月最初の朝までに原稿を送ることだけはできた。
ひと息入れたいが、家ではないのでアールグレイを淹れることも出来ない。
かわりに水を2杯つづけて呑んだ。


ずっと書いていたのは、RCの「甲州街道はもう秋なのさ」の話。
全編、煙草にまつわる話になった。
煙草を辞めるというのは、これでひと区切りという休符を一種類、失うということでもある。
「いこい」のマークは四分休符だったっけ。
ま、喫煙者だった頃、特にバイク便やってた頃などは、ひと区切りが連続しすぎて休符の意味を成してなかったしな。
アスピリン片手のジェットマシーンとして、もうしばらくは稼働しつづける日々を。




余談。
コーヒー&シガレッツ』のルネ・フレンチ、危険すぎる。


いちばん好きなのは、最後のシャンパンの話。
5分ちょっとの話で泣かせよる。
「武器庫だ、テイラー」








コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]  シングル・マン