●2008/07/23 生玉〜千日前探訪


遅い午後。
 


夕暮れ迫る大川を過ぎて。


向かうは法善寺。
と、その前にぶらりと生玉さん辺りを流してみることに。


 
石段を登り切ったところに燦然と輝くは……。



LOVEの殿堂。



ま、中年男がひとりでごそごそ歩き回っててヨロシイ界隈ではございません。いろんな意味で。



それにしても、LOVEの周りは、マイアミ、トルファン
トルファンってウイグル自治区トルファン? 吐魯番??
すんごい世界旅行。



宇宙からのメッセージも到着。


同じくラブホテルが地場産業みたいな街、十三の近所で生まれ育ったワタクシではありますが、この辺はやっぱり全然違う。



品があるともいえるけど、どこか魔的。
黄昏時の逢魔が時は、なおさらか。



このあとメシ場で友人と合流したら、「こんな時間にいくたまさんとかいったらあきませんよ。なんか連れてきてませんか」とたしなめられた。然り。


  *  *  *


で、やっぱりどっかヘンな晩で。
法善寺でメシ食って、千日前越えてぶらぶらしてると、なんやオモロいもんだらけ。


「本より散歩 本より昼めし 本より恋愛 本より映画」
……だから持ってる本を売れってこと? 買えじゃなくって? いいのかそれで。


 
夏フェスも浸透したな、と思ってみたり。


 
「お這 り」って……。



謎の「MC企画」。その名も「てふてふ」。
蝶々の絵はわかるにしても、なんでつくし?




ママ、たいへんだ。



どこよりボクシングのビラが似合う街でもある。


つくづくいいとこだ、ミナミ。
いい暑気払いになった夜。